マナ−を守って日帰りかにバスツアーを楽しもう! - 関西発のかにのグルメツアーとは

マナ−を守って日帰りかにバスツアーを楽しもう!

日帰りバスツア−はその気軽さと料金の安さが売りですが、特に食べ放題のプランは安定した人気を誇っています。中でも日帰りのかに食べ放題のバスツア−は、いつでも多くの参加者で賑わっています。

しかし、いくら食べ放題だと言ってもマナ−をしっかりと頭に入れておくことは大切なことではないでしょうか。このタイプのツア−では、ランチの際にかにが食べ放題になりますが、ここで気をつけなければならないのが制限時間です。


そしてかにには殻が付いているので、それを外すのは結構厄介だということを覚えておきましょう。慣れない人では思ったよりもたくさん食べられなかったという話もよく耳に入ってくるのではないでしょうか。
ですから、最初から食べきれないほどお皿に盛って、結果的に残すことになるというのは避けたいものです。



バイキング形式ではなく店員さんが運んできてくれるパタ−ンでは、自分のお皿の上のかにを全部食べてから次をオ−ダ−するようにしましょう。

バイキング形式の場合は、最初に必ず食べ切れる程度の量を取るようにして食べ終わってから再度取りに行くというのがスマ−トなやり方です。

毎日新聞の情報を見つけよう。

身を外すのには結構時間がかかりますが、専用の器具が付いているので、それを使えば思ったよりも上手に身を引き出すことができるようになります。



かにの身は、関節を少し外した身がたくさん詰まっていそうな部分にハサミを入れ、殻を外すことで簡単に引っ張り出すことができます。
マナ−を守って日帰りバスの楽しい1日を過ごしてください。